サイト内検索

Newsお知らせ

2020.03.26

弊社の新型コロナウィルス対策について

今般における新型コロナウィルス感染症の状況について、厚生労働省から「新型コロナウィルス感染症対策の基本的対処方針」が発表されました。

弊社主催のイベント・セミナー・スクールでは、新型コロナウイルス感染拡大の防止策として以下の対応をさせていただきます。

・受講者用受講者用消毒薬の設置
・アルコール製剤を用いた教室内清掃
・講師、および、会場スタッフのマスク着用
・咳エチケット、手洗い励行ポスターの掲示
・その他感染症防止のための対策

ご受講の皆様にも、感染拡大防止のため、マスク着用の上、ご来場いただけますよう お願いいたします。



スクール・セミナー・イベントお申込みの方へ

弊社では上記のように感染拡大防止に務めておりますが、以下内容についてもご理解をいただき、完全な健康リスクの排除が出来ないことにご同意いただいた上で、ご受講いただきますようお願い申し上げます。※体調が優れないなど心配のある場合は、参加をご遠慮ください。

ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

・弊社の集合型トレーニングは、複数のお客様がご受講されます。
・使用する機器につきましては、清掃、除菌を開催の都度行っておりますが、健康リスク
・完全な排除については保証をいたしかねます。
・厚生労働省の指針に基づき部屋の換気を一定頻度で行います。
・部屋の温度につきましては、極力配慮させていただきますが、リスク低減のため天候により調整がつかない場合がございます。
・ご受講の際は、石けんによる手洗いや手指のアルコール消毒励行をお願いしております。
・アレルギー等がある場合は、ご受講を控えていただく場合がございます。
・講師のマスク着用やお客様どうしの一定距離を保っての操作指導を行っております。
・聞き取りにくい状況などが発生することがございます。
・感染拡大している地域や国への訪問歴が1ヶ月以内にある方は、お断りをさせていただいております。


体調に懸念のある場合は、お客様からの申告をお願いするとともに、講師判断で検温等をお願いする場合がございます。